ただいま大工工事中!vol.3

みなさまこんにちは^^
世の中3連休・・ですね?!皆様どこかへお出かけしてるのでしょうか?なんとか月曜日は晴れそうですね♪

さて、着々と進んでおります現場の進捗です。

外部は下地のボードを貼っていました。

 

玄関から続くホールです。天井の下地が出来始めています。

 

リビングへの入り口です。いくつもテープが垂れ下がっています・・。 勾配天井の作業用の床があるので頭をぶつけるそうです。
「これだけ貼っても何回もぶつけるんやー」と大工さん(笑)わかっていはいてもうっかり、ね^^;

 

LDK空間ですが、今は仮の床があるのでちょっとイメージがつかないかもしれませんね・・

 

こちらのキッチン空間は2m40cmの天井高です。

 

こちらは子供室。将来間仕切りができるようにしています。今はまだわかりにくいですが・・。

 

勾配天井の断熱材がびっしりと詰められました。

そして、断熱層に調質気密シートとテープが貼られました。

ここから耐火ボードが施工されていくそうです。
それはまた次回に・・

 


和歌山でデザイン住宅にこだわった注文住宅を提供しています。
『 美しい暮らしをデザインする 』
ユニテクノス建築設計事務所
0120-272-047(9:00-18:00 水曜定休日)
unitech@alpha.ocn.ne.jp